2016年04月07日

久しぶりに着物着るよ!

引越しやら何やらで今年に入ってからぜんぜん着れてなかったけど落ち着いてきたので明日は着物で出かける予定!

目的は須坂のクラシック美術館。
もう何度となく行っているのですが、特別展の「銘仙展」が来週13日までなので。
せっかく近くなったし、仕事もないので。

そうそう、上伊那→長野市にお引越ししました。
須坂も小布施も近くてうれしい♪

今週末は、きものともだちも安曇野着遊楽も会合があるのですが、先約ありで参加ならず。
みなさま、忘れないでいてくださいまし。

そんな週末の後は実家へ帰省します。
日本三大夜桜の高田公園のほど近くなんですが、着物仲間さんも今春高田へのお花見予定を立てられててうれしいです。
すでに満開とのことですが、週明けまでもつかなぁ~。

というわけで、13日までに須坂へいけるのが明日しかないのです。
時間があればたんす屋さんへも行って、新聞掲載のお話でもしてきもの来店ポイントもらってこようと思います。
特に欲しい物はないんだけど、出会いがあれば。

今日はその準備で、まずダンボールに詰まってた着付け小物やらをたんすに戻し、半襟付け。
久しぶりにお裁縫しました。

時間だけはある生活になったので、ぼちぼち小物作りも再開したいですね。

では、また。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
信州着物デーin須坂
きもので岡谷「たのしの森市」
明日の着物の準備を終えて
安曇野きもの集講演会
きもので駒ヶ根シルクミュージアム
いまさらキモノマルシェ反省会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 信州着物デーin須坂 (2016-05-13 14:42)
 きもので岡谷「たのしの森市」 (2015-11-28 18:44)
 明日の着物の準備を終えて (2015-11-27 23:28)
 安曇野きもの集講演会 (2015-11-25 18:03)
 きもので駒ヶ根シルクミュージアム (2015-10-26 17:32)
 いまさらキモノマルシェ反省会 (2015-10-17 17:38)

Posted by 虹子  at 20:49 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。